1. HOME
  2. ブログ
  3. 事務所内ブログ
  4. 2023年の振り返り

BLOG

ブログ

事務所内ブログ

2023年の振り返り

税理士法人PLUS-ONEの清水です。

 

もうすぐ2023年も終わりですね。

皆さま今年はどんな1年でしたか?

数字で2023年を振り返ってみたいと思います。

 

①平日の平均睡眠時間

2019年 5:18

2020年 5:14

2021年 5:11

2022年 6:01

2023年 6:09

目標の6時間はクリアできました。

+αで昼寝もしているので最低限の脳の掃除はできていると思います。

休日の睡眠時間も安定してきました。

本音を言うともう少し睡眠負債を返済したいところではあります。

 

②1日の平均歩数

2019年 4500歩

2020年 3900歩

2021年 5000歩

2022年 7500歩

2023年 6500歩

散歩の習慣は継続できているものの目標体重をクリアしたため歩数は少し減りました。

(ポケモンGOの値上げによるアクティブ人口減少の影響も少なくありません。)

体重も大きな変動がない1年となりました。

 

③読書(new!)

2023年 14冊 (※週刊少年マガジンを除く)

ここ数年で月に1冊以上の読書が習慣化されました。

今後も継続して記録していきたいと思います。

 

30代も折り返しの年齢となりました。「食事・運動・睡眠」にしっかりと向き合って、常にベストパフォーマンスが発揮できるコンディションでいたいと思います。

 

今年も1年間大変お世話になりました。

来年もよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えください。

関連記事