1. HOME
  2. ブログ
  3. 事務所内ブログ
  4. 【PLUS-ONEブログ】お盆休みに見たいアニメ5選

BLOG

ブログ

事務所内ブログ

【PLUS-ONEブログ】お盆休みに見たいアニメ5選

 税理士法人PLUS-ONEの清水です。
もうすぐお盆休みですね。
最近お客様との雑談の中で「経営者はアニメ好きが意外と多い」ということに気付いたので、今回はお盆休みにまとめて見たいアニメを紹介したいと思います。
お盆休みは遠出の予定がなく引きこもります!という方は是非ご覧ください。

1.あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
全日本人が泣いた名作。
このアニメを一気に見てから秩父に聖地巡礼に行く夏休みもいいかもしれません。
 私も秩父に行ってアニメと同じ場所、同じポーズで写真を撮りました。

2.SPY×FAMILY
 ここでイマドキのアニメをピックアップ。
 「父スパイ、母殺し屋、娘超能力者」の家族の日常を描いたストーリー。
 面白くて1クールだけじゃ物足りず、2期以降がとても楽しみな作品。

3.東京マグニチュード8.0
 震災に対する啓発を目的として東京消防庁や海上保安庁、陸上自衛隊など協力のもと作成された作品。
 家族の大切さを改めて感じる作品です。

4.五等分の花嫁
 男子高校生が五つ子の女子高生の家庭教師をし、全員から好かれてしまうというとてもうらやましいアニメ。
 最終的には1人を選んで結婚するというスッキリした作品。

5.魔法少女まどか☆マギカ
 最後に何を入れるかとても悩んでこれにしました。
 作画とストーリーにギャップがあります。
 夢と希望と絶望と...手を出す方はご注意ください。

 好きなアニメはまだまだたくさんあるので、ノミネート作品は下に書きます。
いつかアニメ・ゲーム関連の方の税務をやるのが私の夢です。
素敵なアニメライフをお送りください!

 以下、ノミネート作品です。
全て触れたことがあるものなので興味がありましたらおっしゃってください。

・夏目友人帳
・四月は君の嘘
・氷菓
・舞妓さんちのまかないさん
・はたらく魔王さま!!
・男子高校生の日常
・けいおん!
・神のみぞ知るセカイ
・CLANNAD + CLANNAD ~AFTER STORY~
・ヴァイオレット・エヴァーガーデン
・僕だけがいない街
・約束のネバーランド
・Another
・がっこうぐらし!
・未来日記
・UN-GO
・ソードアート・オンライン
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・Re:ゼロから始める異世界生活
・ノーゲーム・ノーライフ
・化物語
・STEINS;GATE
・「C」
・デュラララ!!
・とある科学の超電磁砲
・Fate/stay night
・Fate/Zero
・進撃の巨人
・BLACK LAGOON
・BACCANO! -バッカーノ-
・マクロスF

(他にもたくさんありますが、長くなってしまうので今回はここでおしま

関連記事